表参道駅近くの頭痛外来がある診療所

東京都渋谷区にある番町診療所表参道では、総合内科以外にも、頭痛外来や膠原病・関節リウマチ外来、ペインクリニックや睡眠時無呼吸症候群の治療等を行っています。東京メトロ表参道A2出口から徒歩2分の位置にあり、近隣に駐車場があるので車でも行けます。患者の待ち時間を無くす為に、診察は予約制となっていて、当日の予約も受け付けています。また、番町診療所表参道の特徴として、MRI検査やレントゲン検査のダブルチェックがあります。

担当医だけでなく、放射線診断専門医が画像撮影を担当しているので、より確実性の高い検査になっています。ストレスを抱えやすい現代社会では慢性的な頭痛に悩む人は多く、仕事や日常生活にまで支障をきたしてしまうケースも珍しくありません。こちらの医院では、1.5ステラの最新のMRIで正確に原因を特定し、一人ひとりに合わせた治療を行います。病院に通うのがイヤで市販薬で対処する人が多くいますが、頭痛を引き起こす要因は様々なものがあり、場合によってはすぐに治療が必要な疾患である場合もあります。

そのため、頭痛で悩む人は、早めに頭痛外来を受診することをおすすめします。頭痛外来での診察は、まず初めに、他の病気が引き起こしている頭痛なのかどうかを調べます。風邪、発熱等が要因の場合は、その疾患に対する治療を行いますが、慢性頭痛の場合には頭痛自体をコントロールする治療、片頭痛や緊張型頭痛といった症状に合わせた投薬治療や指導を行います。一口に頭痛と言っても、その原因は様々です。

頭痛が続いていて悩んでいる人は、番町診療所表参道のような頭痛外来を受診してみてはいかがでしょうか。ホーチミンのクリニックのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です